人生における居場所と仕事について

2021/04/30

人生における居場所と仕事について

さて、コロナが長期化する中で生き方を見直す人々もおりますが、わたくしは専ら不動産を通じ営業し、収益を得て、また生活し感動も得ております。

◆皆様の居場所はどこですか?職場ですか?友達との団欒ですか?一人キャンプですか?海の上(釣り)
ですか?スポーツ選手のようにグラウンドですか?芸能人のようにスタジオや部隊ですか?
もちろん家が一番のくつろぎの居場所ですが、そうでない人達もいることは確かです。
そんな人々の居場所は基本「不動産」という土地や建物(道路含む)の上に成り立っており、人々が生きていくうえでの基盤です。

◆仕事とは、働くとは何か真剣には考えない方が多いかと思いますが、基本、人々は貨幣を用いて自分の暮らしを構築しておりまして、その貨幣は仕事や働くことを通じて対価として得ている人々が大半かと思います。また投資が一大ブームですが、投資運用も立派な仕事だと思います。
やりたいことも、社会貢献も、親孝行も、子育ても、基本貨幣がないと思うようにはいきません。
そして仕事も働くことも、不動産の上に成り立っていることを意識する人も少ないかと思いますが、不動産が無いと活動はできません。
何のための仕事、働き、その空間には何が本当に必要なのか、様々な企業様の仕事、働き方の本質を追求し、求める不動産にどのような機能が必要なのかを再考し、どのエリアで、どんな機能を設けたいのかを確認しアレンジ、カスタマイズしたうえで、最適な仕事場所、働く場所を提供してまいります。

※栄東不動産では、その人の個性に応じた居場所を構築することを糧として不動産流通に努め、お客様がより自分らしく生きるために、そして豊かに生活し働き続けることができる居場所の構築を徹底サポートしてまいります。

長々と恐縮でございますが、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


PAGE TOP